薄切りローストビーフがたっぷり詰まったアメリカのファーストフード・Arby’s (アービーズ)を食べてみた

思えば、昔、池袋や渋谷に出店し、その後撤退したアービーズ。

WIKIPEDIAを見ると、以前は六本木、渋谷センター街、池袋、大山、つくば万博、マイカル本牧、などに出店していたようです。

アービーズ (英語:Arby’s) は、アメリカ合衆国のファストフードチェーン。オハイオ州発祥であるが、現在はジョージア州アトランタ郊外のサンディスプリングスに本社を置いている。

マクドナルドやバーガーキングなどの他の有力ファストフードチェーンと比較して、より高い年齢層をターゲットとしている。

一般のファストフードチェーンと違い、薄切りのローストビーフをはさんだ「ローストビーフサンドイッチ」を主力商品としていて、さっぱりとした食事を提供することが特徴。

1981年、アービーズでは初めてのアメリカ国外進出として、日本への進出をはかった。一時は神戸・三宮を皮切りに東京・渋谷や六本木、そして大阪・梅田など、日本全国の主要都市に店舗を置いたが、全て撤退している。

ウィキペディア引用

 

今や日本に1件もないということで、美味いアメリカンファーストフードを求めて、レンタカーを借りてアービーズに行ってきました。

 

s-IMG_1268

アービーズってさ、要は薄切りローストビーフバーガーでしょ?

と、なめた口をきく当店の食レポーターとともにアービーズへやってきました。

ロサンゼルス空港でレンタカーに乗り、走ること2時間。

今回、やってきたのはArby’s, Ridgecrest店 店舗HPはこちら

到着したのが夜9時過ぎだったため店内は静か。

s-IMG_1270

店員さんも出てこないので、すみませーん と呼ぶ

s-IMG_1271

で、メニューを見てみる。

111

いろいろメニューあるけど、やっぱりローストビーフバーガーでしょ、ということで ロストビーフプリーズ♪

サイズは? と聞くので、レギュラー! というと、クラッシックね? と店員さん。

そうか、普通サイズはクラッシックというのね。ちなにみオーダー用の写真はこれ。

2

 

ちなみにMID(中)はこれ。

22

MIDでも充分でかそうだけどね。

 

MAXになるとこんな感じ。

222

もう良くわかりませんね。

 

で。実際にきたクラシックがこれ。

s-IMG_1272

 

意外と普通なサイズ。女性でも普通に食べれそうです。

s-IMG_1276

ケチャップがないのね? と聞いたら、自分でやるのよ! というので自分で加えました

s-IMG_1278

 

ケチャップ・マスタードスタンド。日本のイケアにもあるでしょ。

s-IMG_1286

やっぱりケチャップと合う。

s-IMG_1282

 

当店の食レポーターは、チーズ入りがいい、というので BEEF’N CHEDDAR をオーダー。

s-IMG_1273

パンズに大麦が入ってる?のか、パンの食感に歯ごたえがあります。

 

s-IMG_1280

《結論》

チーズ入りのほうが全然美味い! (ガッツレンタカー松戸店の完全な個人的見解)

 

ここは、ポテトをロール状にフライした、CURLY FRIES(カーリーフライ)もおいしいと聞くのでオーダー。

s-IMG_1288

 

s-IMG_1290

ま、普通のフライドポテト(形がカールしているだけ)だな。という感じでした。味は普通。。。

 

ロサンゼルス周辺にもたくさんあるので、レンタカーで走っていれば、比較的簡単に見つかると思います!