こんにちは!ガッツレンタカー・松戸店のマツコです! 

ハロウィンも終わりクリスマスまであと1ヶ月ちょっと!マツコの地元のスーパーではクリスマスのお菓子と鏡餅が並んで陳列されており、なんともいえないシュールな光景になっております。

イベント前は物流関係もよく動き、交通渋滞も多くなってきますよね。

人が動くと事故もそれだけ多くなり、運転される方はいつにも増して注意しないといけなくなりますよね。

本日はレンタル期間中の事故、交通違反の対応についてお話させていただきます。

a0002_005816

~交通違反をおこした場合~

道路交通法の違反(駐車違反・スピード違反等)をした場合、当社へご連絡後、ご本人様は速やかに警察に出頭して、違反金の納付手続きをしていただきます。

 

~事故をおこした場合と保険について~

衝突、接触、盗難、震災等事故の大小に関わらず、いかなる場合でも速やかに警察に届け出たあと、当社にもご報告をしていただきます。

必ず一番最初に警察ヘ連絡!

こちらのご対応をお願いいたします。

 

警察や当社へご連絡いただけなかった場合、後日警察から事故当時のご利用者様の個人情報の開示をお願いされる場合があります。

この際、当社はご利用者様へのご連絡なしに提供するものといたしますので、ご了承ください。

事故で任意保険を適用した場合、過失割合が0の場合以外は、事故の大小に関わらず1事故免責5万円を速やかに当社へ納めていただきます。

また当て逃げ、飛び石等ご契約者様の責任ではない事故や、認識していない事故で損傷した場合でも自損事故と同じ扱いになりご契約者様負担となり      ます。

また車両保険の免責額は上限10万円としております。

 

以上になります。

違反や事故をおこしてしまうと、お支払額が増えてしまいますので、くれぐれもご注意ください。

事故は誰でもあいたくないものですが、万が一を考えないといけないのも事実ですよね(>_<)

 

当社では万が一の場合に対して、できる限りスムーズにご対応できるようサポートさせていただきます^^

以上!マツコでした!