こんにちは!ガッツレンタカーのマツコです!

久しぶりに調べました!今日は何の日?

《姉の日》、《音の日》、《シンフォニー記念日》

まず《姉の日》から

「漫画家で姉妹型研究家の畑田国男が1992(平成4)年に提唱。

「妹の日」の3箇月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説から。」

よくわからんけど聖ニコラウスはサンタクロースの原形というのだけは漫画で読みました!

 

santaclaus_origin_03

 

次、《音の日》

「日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定。

1877年のこの日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功した。」

おっ!これはなんだかしっくりきますね。この発明で人類は大きく進歩したんでしょうね~。

 

 

最後《シンフォニー記念日》

「1914(大正3)年のこの日、ベルリンから帰国した山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲『勝鬨と平和』を発表した。」

ほぉ~・・・(*・_・)この時代にベルリンへ行くとはすごいチャレンジャーですね。

 

自分で書いといて広げられずすみません・・・出直します。(ー_ー)

 

 

さて本日はご予約の取消料金についてお話させていただきます。

 

ガッツレンタカー・松戸店ではご予約を取り消される際に取り消し手数料をいただく場合があります。

手数料は以下のとおりです。

 

ご利用3日前・・・無料

2日前~1日前・・・基本料金の30パーセント

ご利用当日・・・基本料金の50パーセント

 

ご出発予定時間を一時間過ぎてもご連絡がない場合は、ご予約の取り消しとさせていただきますのでご了承ください。

ご予約をキャンセルされる場合はお早めにご連絡いただけますよう、お願い申し上げます^^

 

以上!マツコでした!