こんにちは、ガッツレンタカー松戸店・店長です。

なんか、レンタカーでアメリカのハンバーガーを食べ走りしてばかりのブログなので、ハンバーガー好きと思われそうですが、日本では寿司ばかりの店長です。(もちろん回るやつね)

アメリカのハンバーガーといえば、今や誰もが全米一という、In-N-Out Burger。

インナアウト?イナウト? なんて発音するのが正しいか分かりませんが、バリバリの日本語英語で“インアウトバーガー” と言えば、ちゃんと通じます

1948年カリフォルニア州ボールドウィンパークにて Harry Snyderと彼の妻のEstherによって創業されて以来、現在のところカリフォルニア、アリゾナ、ネバダ、ユタ、テキサスの5つの州に展開している。

現在のオーナーは創業者夫婦の唯一の孫娘である Lynsi Torres。彼女は2012年に30歳でこのサクセスフルなバーガーチェーンのオーナーとなり、アメリカで最も若い女性ビリオネアとして話題となった。2013年2月時点で18,000人の従業員と281店舗を有している。

注文を受けてから調理する為、出来たての物を食べられる。具材の鮮度にこだわっており、特にポテトは店でカットした新鮮なものを提供している。その他の具材についても新鮮である。注文時に玉ねぎを入れるかどうかを聞いてくる。

フランチャイズ展開を行わず、東海岸への進出も慎重で、株式の公開もしていないプライベート企業。投資家からの圧力も無いので、従業員に対する待遇も良い   Wikipedia

s-IMG_2129

FIVEGUYSが東海岸発祥に対して、こちらは西海岸発祥。カリフォルニアやネバダではよく見かける大きな矢印の看板。

今回は、ラスベガス郊外にあるIn-N-Out Burger/イナウトバーガー/にレンタカーで行ってきました

s-IMG_2148

食材にこだわり、直営にこだわり、人材にこだわる会社のようです。

s-IMG_2131

ラスベガスから15分ほど走った郊外にあるお店についたのは15時頃。時間的にガラガラかと思いきや…

s-IMG_2136

なんですか! 席ないし! レジ前に行列できてるし!!

s-IMG_2139

スタッフの数も凄く多いです。みなキビキビして社員教育も徹底している感じ。

s-IMG_2138

並ぶこと15分。

店内はフリーWIFIが繋がるので、イナアウトのHPでも覗きながらじっと待ちます。。。

111

HPで見るとダブルチーズバーガーが美味しそうなので、それ2つ。

待つこと10分でWチーズバーガーとフライがきました。

s-IMG_8723

s-IMG_8724

ここ、安くて美味しいです。

値段はWチーズバーガーが3ドルちょっと、400円くらい。フライも2ドルするかしないか、250円くらいだから、全部で10ドル前後だった気がします。

FIVEGUYSの半値かいな! こりゃ、午後3時に満席なのもわかりますね。