こんにちは!ガッツレンタカー・松戸店のマツコです!

 

少し前になりますが、学生時代の友人と4人で鎌倉へレンタカーでドライブに行ってきました~!

松戸からですと大体2時間くらいかかりましたかね。

鎌倉駅周辺は駐車場も多くて比較的行きやすかったです^^

首都高の迷路で一時パニックに陥りましたが、なんとか乗り越えました。

 

着いてさっそく腹ごしらえ!

人気と評判のしらす丼のお店に行きました!

 

鎌倉1

 

なんとーシケで生しらすが取れなかったとのことで釜揚げしらすのみになってしまったー。

本当はこの上に生しらすが乗っておるのです。

にしてもすごいボリューム。鎌倉野菜のてんぷらもとっても華やかで美味しかったです^^

《秋本》というお店です^^

 

食後は銭洗弁天に行き一万円札をびしょびしょにしている友人を横目に見ながらおみくじをひいたり

裏通りを歩いて色々なものをみつけたり

 

 

 

鎌倉8

 

元ポストって・・・

 

そのあとは海岸沿いのカフェでも行ってみようということになり、またまた車に乗って移動しました。

鎌倉4

 

なんかいいですねぇ~。和みます。

 

鎌倉7

ケーキを食べたりしていたらあっという間に夕方です。

再び首都高をぴゅーんといってお台場で肉を食らって終わりました。

 

鎌倉6

朝出発したのが9時半頃で、帰り着いたのは10時頃でした^^

軽自動車24時間レンタルでしたので、翌日の朝返して料金は2,500円です。

電車で大人4人で行くのと時間もさほど変わりませんし、やっぱり行ったらお土産がほしくなるもの!

車だと荷物の量を心配しなくていいので快適でした^^

 

この時期、初詣に是非レンタカーで小旅行へ行ってみてはいかがでしょうか☆

 

以上!マツコでした!