こんにちは!ガッツレンタカー・松戸店のマツコです!

ガッツレンタカー・松戸店では、ありがたいことに最近マンスリーレンタルが増えてきております。

転勤されて来られたり、長期旅行でご利用いただいたりと色々な用途でお使いいただいております^^

これからこのようなご予定のある方、馴染みのない地域は遊びに行くのも場所探しから一苦労ですよね。

そんなお客様へマツコ独断の千葉県観光スポットをご紹介しようと思います!

 

名付けて

《ようこそ千葉県へ!楽しんで行ってねベスト3~☆》

 

①ホキ美術館

 

hoki2

 

千葉市緑区にある日本初の写真絵画専門の美術館です。

お隣は千葉市最大の公園なので、お子様のいる方もたっぷり遊べますよ~!

開館して5年とまだ若い美術館のようですが、住宅街の一角にあるおしゃれな外観がとても素敵ですね^^

 

ホキ1

 

館内は地上一階地下二階の長い回廊になっており、ゆっくりと鑑賞することができますよ^^

自然の光がたくさん入ってくるような造りになっているので、日々の疲れを忘れて癒されること間違いなし!

 

 

 

②東京ドイツ村

 

 

ドイツ村

東京と書いてありますがちゃんと千葉県にあるのですよ。

袖ヶ浦市にあるテーマパークです。建物が海外みたいですね^^

 

ドイツ2

なんといってもドイツ村の目玉はイルミネーション!

今年のテーマは《おもちゃ箱》だそう。

 

ドイツ1

 

約250万個のLEDや電球で作られた幻想的な世界は溜息が出てしまうかもしれません^^

また季節によって花々が咲いているときもあるので、何度行っても楽しめますよ~!

 

 

 

③海ほたる

 

アクア1

 

神奈川県と千葉県を結ぶ東京湾アクアライン上にあるパーキングエリアです。

食べ物も沢山あってお天気が良いときのドライブには最適ですね!

そのまま木更津の旅館に一泊してもすてきな旅になりそう~!

 

アクア3

こちらが夕暮れ時。

うつくしい・・・!

太平洋を一望できるすてきな景色で癒されますな。

 

アクア2

 

いかがでしたか?

まだまだ千葉県には沢山の遊べるところがありますので、機会があったらまたご紹介させていただきます^^

 

以上!マツコでした!