こんにちは!ガッツレンタカー松戸店のマツコです!

突然ですがわたくし、先月の連休に友人と軽井沢のペンションへ一泊旅行をしてきました!

交通手段は新幹線で行き、現地からはバスとタクシーと己の足です!笑

karuizawaレンタカー

計画当初は、ペンションて山奥だしレンタカーで行こうか~と言っていたのですが、友人も私もそんな長距離を運転する度胸がなく、いざ新幹線で避暑地へ!(実際は10月中旬でどこも寒かったんですがね…)

まず最初に見に行ったのは《白糸の滝》です。

紅葉の時期だとすごくきれいだと聞いたのでさっそく行ってみようと軽井沢駅前のバス時刻表をみたら

出発まであと3分!!!

これを逃すと次のバスが1時間半後だったのでキャリーを預ける暇もなくもうダッシュ!!!

バスには乗れましたが皆さん物珍しそうにこちらを見るんです・・・。

そりゃそうですよね、いきなりでかいキャリー持って汗だくでバスに乗り込んできたら見ますよね・・・。

まあ気を取り直して出発し、バスを降りると滝があるところまではちょっとした山道になっております。

そこで驚いたのが、駐車場が広い。というかほとんどの方が車で来られているようでした。

レンタカーの駐車場

そしてそして、レンタカーの数の多さにびっくり!ほぅ~こんなにあるもんかと感心してしまいました(゜0゜)

同時に、そこから優雅に車から降りてこられる方がこんなに羨ましいと思ったことはありませんでした。

当然のことながらバスに乗っていた他の皆様は事前に荷物を預けており、身軽に上っていきますが、私たちはそうじゃありません。

砂利やら苔やらの道をゴロゴロゴロゴロとキャリーの音を響かせて歩きます。

山道を登る

すると地元の方と思われるおじいさんから

おじいさん『あはは~!なに、上に空港でもあるの??』

 

がびーん!!!(゜□゜;)

ショックと恥ずかしさで苦笑いしかできませんでした。。

レンタカーで滝へ行けばよかった

汗かいた分、そりゃもう滝はすばらしかったですけどね。

その後もあっちこっちと観光をしたのですが、バスがないところはタクシー代はかかり、そしてバス代も観光価格なのか、なかなかのいいお値段・・・。

やっぱりレンタカーで行けばよかったねと夜にひっそり友人と反省会をいたしました。

だって!24時間で2,500円ですよ?  

タクシー代のが高かった…まじで。。。(>_<)

 

この旅行で、まだまだレンタカーの大事さに気付いたことがありましたので、また機会があれば軽井沢旅行記~次はレンタカーで行こうと誓ったの巻2~をお伝えできたらと思います。

以上!マツコでした!