こんにちは!!

名古屋を満喫中のガッツレンタカー松戸店 マツオです!!

前回、第2回ガッツフォーラムに参加した後、現地のホテルに泊まりました!

DSC_1899

 

朝ごはんはビュッフェだったので欲張って盛りました!

DSC_1903

ひつまぶし てんむす 味噌カツ その他諸々…

ここにきしめんと手羽先があったら名古屋欲張りセットですね!

DSC_1904

もちろんおかわりしてお茶漬けにもしました!

とても美味しかったのでおひつごと抱えて食べたかったです!

朝ごはんもしっかり食べて準備したらチェックアウトです。

まずはホテルから近いトヨタ産業技術記念館に向かいました!

DSC_1905

その道中、ノリタケの森と言う公園?もあり赤レンガで作られた建物や、6本煙筒モニュメントがありました。

園内は広く近くの幼稚園の園児たちのはしゃぐ声が聞こえたりと居心地の良い場所でした。

DSC_1916

程なくして、目的地のトヨタ産業技術記念館に着きました。

入口の近くにある建物「トヨタグループ館」には車を手掛ける前の研究内容や発展に貢献された方々の顔写真が飾られていました。

進んで本館に入ると車の製造工程や歴代の生産された車が飾ってありました。

DSC_1932DSC_1936

入館料も500円と、とてもリーズナブルで1日楽しめる展示内容でした。

トヨタ産業技術記念館の後は歩いて名古屋城に向かいました。

DSC_0171

いつみても立派ですよね!

DSC_0178

プライベートでも何回か来たことありますが、何回きても感動します。

新松戸にはお城はないですからね!!

本丸御殿も完成間近だし、金シャチ横丁なるものも出来上がっていて、ますます名古屋城も盛り上がってました!!

今回2日間と言う短い期間で名古屋の全部を体験できたわけではありませんが、マツオ的には満喫できたと思います!!

また機会があったら存分に満喫したいと思います!!

以上、マツオでした!!