こんにちは、肉は牛より豚派のガッツレンタカー松戸店・店長です。

豚と同じく、鶏肉も好きなワタクシ。ローソンの黄金チキンとか大好きです。

↓店長のおやつ・ローソンの黄金チキン↓

111

日本でチキンと言えばケンタッキーフライドチキン。もちろんアメリカでも人気なファーストフードですが、最近は、ポパイズ・ルイジアナ・キッチン、というお店も人気が高い、とのこと。

看板に『ポパイズ・チキン&ビスケット』と書いてありますが、正式名称は『ポパイズ・ルイジアナ・キッチン』(英語:Popeyes Louisiana Kitchen)

1972年にアメリカ南部のルイジアナ州ニューオーリンズで創業し、現在は全米40州に約2000店を構えるまでに拡大。世界20か国に店舗を構えるまでに成長しました。

ケンタッキー KFC、チックフィレ Chick-fil-Aに並んで、ポパイズ Popeyesも3大チキンファーストフードの1角として、しのぎを削っているようです。

日本には米軍基地内のみにあるようです。

アメリカ南部の味付けなのでスパイシーメニューが多く、店長の好みにぴったり。

ということで、さっそくロス郊外のポパイズにレンタカーで行ってみました。

s-IMG_1452

ラスベガスからグランドキャニオン方向へ2時間ほど走った街・mesquiteにある、ポパイズ。

ガソリンスタンドに併設されています。

東京のセルフGSにドトールが併設されている店があるでしょ?あんな感じの店構えです。

ポパイズのお店は、レンタカーで走っているとよく見かけるので、狙っていかなくても比較的簡単に見つけることができます。

s-IMG_1454

s-IMG_1456

というNEVERまとめを見て否応なく期待値は高まります。

いざ店内へ。

s-IMG_1457

郊外のガソリンスタンド併設店だからね、結構空いてます。

s-IMG_1461

 

s-IMG_1475

主なメニューは、チキンコンボとテンダーコンボ。

チキンコンボのチキンは骨付き。テンダーコンボのチキンは骨なし。

コンボは、ビスケットとドリンクがセットになります。

↓ これはテンダーコンボにケイジャンフライを追加オーダー。

s-IMG_1466

↓これはチキンコンボ。 表面はカリカリでクリスピーな触感が、ケンタッキーのそれとは対照的。

s-IMG_1472

チキンはとてもおいしいです

好みにもよりますが、店長はポパイズのカリカリな触感はとても好き。ケンタより好きです。

でもビスケットがイマイチ。。。パサパサ。

ケンタのビスケットのほうが好き。

s-IMG_1474

s-IMG_1465

ケイジャンフライは、スパイシーでビールに合いそうです。

次に行くなら、チキン単品をお持ち帰りかな。